2006年03月13日

じゃんけんぽんって言えました

ままとNHKの英語で一緒に見ているときに「じゃんけんぽん」って言えるようになりました。
夜仕事を終えて家に帰ると
「じゃんけんぽん」っていいながらグーを出してました。
すごい進化だぞ、にいなさん(^-^)

投稿者 yattirin : 21:35 | コメント (0) | トラックバック | 初めてできた?

2006年03月11日

三後文を話しました。

久しぶりの更新ですね。
にいなさんごめんね。
今日は3人で大安森林公園に行ってきました。
途中の大きな交差点でにいなさんから不意に
「ブーブ いっぱい いるね」
と言われました。
そうです。三語文なんです。
にいなさんすごいぞ!!

投稿者 yattirin : 20:43 | コメント (0) | トラックバック | 初めてできた?

2006年01月26日

うるちゃいって言いました

プリンはいつも仕事を終えて帰ると必ず吠えます。 どうやら扉を開ける音が気になるみたい。 そんな時はプリンにコラと言って怒るんだけど、今日はにいながうるちゃいって注意してました。 毎日が成長だね。 パパ嬉しいよ。

投稿者 yattirin : 01:27 | 初めてできた?

2005年05月20日

一人でカタカタ歩きできました!!

ままに手伝ってもらって、カタカタ歩きをした後に、少しテレビに目をやっていたら
なんと一人でカタカタ歩きをしていました。
わずか4歩ぐらいですが、ぱぱ感動したよ。
( ;∀;) カンドーシタ
なんか、元気に育ってくれているにいなを見ると幸せを感じます。

投稿者 yattirin : 22:17 | コメント (0) | トラックバック | 初めてできた?

2005年03月26日

はいはいできるようになりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

はいはいが出来るようになりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
今までは一歩だけしか前に出れなかったけど
連続して前に出れるようになりました。

容量はちょっと大きめだけど我慢してね。

にいなさん動画

投稿者 yattirin : 23:10 | コメント (0) | トラックバック | 初めてできた? , 動画

2005年03月10日

気になるのです

机の上が気になってしかたない様子
机の上のものを取ろうと一生懸命です。
つかまり立ちが出来るのももうすぐだね♪
DSC06863.jpg

投稿者 mama : 03:51 | コメント (0) | トラックバック | 初めてできた?

2005年03月01日

膝立ちに成功!!

日本でのにいなさん、
ままの報告では膝立ちが出来るようになったらしい( ゚Д゚)ヒョエー
さすがにいなさん!!

次はつかまり立ちだぁーーーーフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

20050301_niina_1.jpg

20050301_niina_2.jpg

投稿者 yattirin : 13:04 | コメント (0) | トラックバック | 初めてできた?

2005年01月06日

お座りできました。

なかなか出来なかったお座りだけど、ままの特訓の結果、遂に出来るようになりました。
(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

投稿者 yattirin : 23:06 | コメント (0) | トラックバック | 初めてできた?

2004年12月18日

ぱぱって発音した?

朝、ソファーの上でままと3人でテレビを見ていたら

「ぱんぱー」

って呼んでくれた気がしました。
ままによると最近かなり教え込んでいたみたいです。
ぱぱ感動したよ。( ;∀;) カンドーシタ

これからはもっと綺麗に発音できるように頑張るべし!!
ちなみに「まんまーー」はほぼ完璧に言えていると思います。(親バカモード)

投稿者 yattirin : 13:40 | コメント (0) | トラックバック | 初めてできた?

2004年11月15日

左転がりの寝返り

朝、ソファーの上でぶちかましました。
左転がりの寝返りです。
ずーーーーと、右転がりしかできなかたのに ( ;∀;) シミジミ

投稿者 yattirin : 09:20 | コメント (0) | トラックバック | 初めてできた?

2004年10月25日

手が器用になってきました(o^∇^o)

今までガラガラを適当に持っていることはできましたが、
しっかり、手に持って自分の意思で振って楽しむようになりました。
特にガラガラないの小さい玉がくるくる回るのが面白いみたいで
今日の朝はずっとがらがらしてました。
ぱぱうれしいよ。( ;∀;) カンドーシタ

10.25.jpg
こんな感じで遊んでます。

10.25.3.jpg
すでに両手で物を持てるようになりました。

投稿者 yattirin : 23:02 | コメント (0) | トラックバック | 初めてできた?

2004年09月11日

遂に寝返り確認

やりました、やりました隊長!!
遂に、幻のにいなの寝返りを確認しました。
その時の証拠写真がしたです。(`◇´)ゞ

DSC03512.jpg

投稿者 yattirin : 23:08 | コメント (0) | トラックバック | 今日のにいな , 初めてできた?

2004年09月09日

幻の寝返り

朝、にいなが泣いているので見てみるとうつむせになってました。
寝るときは確かに仰向けだったのに…
もしかして寝返りできた?
ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

投稿者 yattirin : 10:10 | コメント (0) | トラックバック | 初めてできた?

2004年09月05日

「まま」って言いました。

ままのオウム返しだけど
「まま」
って言いました。( ;∀;) カンドーシタ
さすがにいなさん、賢いね。

今のボキャブラリー
・ママ
・エイエイオー
・オハヨウ
※かなりひいき目での確認なので個別質問不可

投稿者 yattirin : 23:20 | コメント (0) | トラックバック | 初めてできた?

2004年09月02日

ガラガラ持てました

ガラガラ持って一人で遊んでました。
すごいぞ、にいな!!

DSC03283.jpg

投稿者 yattirin : 23:13 | コメント (0) | トラックバック | 今日のにいな , 初めてできた?

2004年09月01日

本当の笑顔?

微笑みながらえへえへって小さく声が出てました。
これって本当の笑顔?笑い?
どんどん可愛くなっていくね。

ままからの報告でした。

投稿者 yattirin : 23:40 | コメント (0) | トラックバック | 初めてできた?

2004年08月31日

スイングチェアの横をつかむ

いつも昼間に眠っているスイングチェアの横の部分を
にぎにぎしていたとままからの報告

投稿者 yattirin : 23:49 | コメント (0) | トラックバック | 初めてできた?

2004年08月26日

おはよう?

ままの報告だとにいなが「おはよう」に近い発音をしたらしい

投稿者 yattirin : 10:10 | コメント (0) | トラックバック | 初めてできた?